うしの中山の日常①

  • 夏が終わり、涼しかったのもつかの間

    一瞬で寒くなった今年ですが、

    牛たちは過ごしやすそうに牛舎でのんびりすごしています。

     

    暑くてぐったりしていた子も少なくなっている気がします!

    気がするだけですが。

     

    だいぶ涼しくなったなあと思いながら

    牛舎を歩いていると、牛の手当てをしているフェンさんに遭遇。

    2頭ともおとなしく、フェンさんの力量を感じました。

    僕が近づくと激しく逃げ回るんです。

     

    ユニエレカも活躍してました!

     

    うしの中山では獣医さんが毎日牛を診療してくれていますが、

    獣医さんに診せる前に従業員で初期の手当てを行います。

     

    最近導入したユニエレカも大活躍していました。

    色々と荷物を積んで、そのまま牛舎の中を進めるので本当に便利です。

    けっこう高いんですけどね、これ。

    うしの中山では1頭も目逃さないつもりで日々みんなで観察と手当を行っています。

    緊急出荷・死亡0を目指してこれからも頑張ります!

     

    最近はBTV様の取材など、イベントもありました。

    またご紹介しますね!

     

     

    また、更新します!