外国籍スタッフの免許切り替えに行ってきました!

  • 鹿児島では昨日、大雨が降りましたが

    今日はすっかり明け、

    強風が一段と寒さを感じさせます。

     

    12月に入りまして、「もう12月か」とも、

    「たしかに1年経ったな…」とも感じますが、

    2021年も残すところあと1ヶ月になりました。

     

    風邪やインフルエンザが流行し始める季節になってきましたが、

    うしの中山では、インフルエンザワクチンを会社負担で接種できます。

     

    着々と社員は抗体をゲットし、

    インフルエンザへ立ち向かう準備は整っております!!

     

    さて、話はそれましたが、

    先日、鹿児島県姶良市にある

    免許センターへ行ってきました。

     

    インドネシアからうしの中山へ来てくれている

    アリ君とリキ君が、

    運転免許を取得したいということで、

    母国の運転免許を日本の運転免許に切り替えを行うためです。

     

    上の写真は到着した時の写真です!

     

    免許切り替えのためには学科試験と技能試験が必要。。。

    頑張って!と見送りましたが、

    1発合格とはいきませんでした。

     

    学科試験は通過したものの、

    日本の交通法規の知識が足りず、

    技能で不合格となりました。

    そして、悔しいねと話しながら帰路につきました。

     

    アリ君とリキ君

    ふたりは特定技能実習生としてうしの中山に力を貸してくれています。

    春から入社しましたが、日本語も上手ですし仕事っぷりもたくましいので、

    ものすごく助かっています!

    帰国する日がくると思うと寂しいですね…

     

     

    12月に入り今年も残りあと1ヶ月!

    今月は枝肉共進会などいくつかありますので、いい結果で締めくくりたいです!

     

    また更新します!