曽於家畜市場への見学

  • 現在、うしの中山には

    なんと秋田から、

    大学生の女子生徒さんが

    インターンシップに来てくれています。

     

    家畜について専攻で学んでいるそうで、

    マイナビ農業のインターンシップから

    ご応募をいただきました!

     

    4泊5日でたくさんのことを

    学んでもらおうと、初日に

    曽於家畜市場へ行ってきました!

    鹿児島には子牛の競り市が

    約13か所あります。

    さすが。

     

    うしの中山では

    高司社長がそのほとんどに出向き

    好みの牛を購入してきます。

     

    毎月約240頭、

    才能のある牛をそろえるため

    群馬や大分、

    岩手まで行くこともあるんです。

     

    今回は贅沢にも

    社長の牛の選定から、

    実際のセリの見学まで。

    (ウォー…社長を探せ!!)

     

    この日は4頭購入してました。

     

    前日に購入した牛を社長が案内してくれまして、

    牛の選び方やその理由など、

    直々に教えてもらいました。

     

    私も大変勉強になりました。。

     

     

     

    あと残り4日、

    たくさん学んで帰ってください!

     

    学生の方はもちろんですが、

    インターンシップに参加、

    そして、

    就職先の候補に入れてみては?