うしの中山(夜)

  • セグウェイでの見回り

    肥育農家さんなら馴染みがあるのでしょうか。

    うしの中山でも起立困難な牛がたまに出現します。

     

    そこで、夜に見回りを行う担当がいるのですが、

    最近購入したセグウェイを使って見回る体制が導入されました。

     

    セグウェイなら全牛舎見回るのが各段に楽になります!

    ライトも付くし、小回りきくしで大活躍。

    危なそうな牛に声を掛けながら見回りを行い、大体1時間くらいで終了します。

     

    昨日からグッと気温が下がりましたが、その影響もあり昨日はかなり寒かった。。。

    牛は暑さに弱く寒さには強いので、かなり過ごしやすそう。

    そんなこんなで起立困難な牛もおらず、平和に終了。

     

    夜でも牛はけっこうエサを食べてました。

    夜の見回りも大変です。いつもありがとうございます!

     

    また更新します!