本日LIVE配信「高山流鏑馬」スポンサーとして応援します。

  • 10月17日(日)13:30~「高山流鏑馬(こうやまやぶさめ)」配信されます!

     

    令和3年度高山やぶさめ祭は、新型コロナウイルス感染症予防のため中止とさせていただきましたが、流鏑馬の奉納は無観客でおこなうことが決定しました。

    毎年楽しみにされている皆様に向け高山やぶさめ祭実行委員会では、

    流鏑馬奉納の当日、ライブ配信を行うそうです。

    悪疫退散の意味合いも持つ「高山流鏑馬」をぜひライブ配信でご覧いただき、

    高山流鏑馬が無事奉納できますよう皆様の応援をよろしくお願いいたします。

    高山流鏑馬奉納 : 令和3年10月17日(日曜日) 13:30~

     

    <<画像をクリックでLIVE配信ページへ>>

     

    うしの中山もスポンサーとして応援しています!

    LIVE配信先のページにうしの中山のロゴが!!

    伝統的なお祭りである流鏑馬は鎌倉時代に始まり、

    国家安泰、五穀豊饒、悪疫退散を祈願する年占いです。
    鹿児島県肝属 高山での流鏑馬は900年近い歴史があるとされています。

    全国的に成人の射手が多い流鏑馬ですが、肝付町で行われる流鏑馬の射手は中学生が務め、毎年変わります。

    約330メートルの馬場を3回駆け抜けながら、合計9本の矢を放ち、

    矢が的に命中した音と馬の疾走する足音が共鳴した瞬間、神社の杜に大きな歓声が響きます。

     

    神聖で歴史ある文化をうしの中山は応援しております!

     

    特別番組も放送!

    MBCテレビで11/6(土)15:30~

    特別放送もあるそうです。

     

    是非、チェックしてみてください!!

     

     

    また更新します!