うしの中山の日常④

  • 今年も残り18日となりましたが、

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    うしの中山では今日も牛と元気に過ごしております。

     

    きれいな晴れ間が続き気持ちの良い日に、

    牛の移動作業をしている

    飯山専務・坂本主任・新青木さんを発見しました。

    うしの中山では、セリ市場で買った牛はまず、6頭部屋に入ります。

     

    そこでしっかりとエサを食べ半年ほど経つと、

    2頭部屋の部屋へと引っ越しますが、

    今日の作業はこの引っ越しイベント。

     

    仲の良い2頭を選別し、同じ部屋に入ります。

    人間でもルームメイトは大事ですもんね!

     

    この移動作業も楽ではありませんので、

    横から写真を撮っていると

    飯山専務と坂本主任が、

    「肖像権の侵害だ」と、、

     

    言いながらも笑顔でした。

    セーフ

     

    新青木さんは鹿児島県経済連を経て、

    現在生産農家を営んでいます。

     

    忙しいにも関わらず

    うしの中山を手伝いに来てくれており、

    牛の知識やノウハウもしっかりあるので、

    本当に助かっています!

    いつもありがとうございます。

     

    うしの中山の冬用ジャケットも着てくれていて嬉しいです!

     

     

    また、最近、外国人スタッフの

    ワンディ君とシャンディ君が

    フォークリフトの免許を取ったのでエサを給与する担当についてもらっています。

     

    こっそりのぞいていると、

    ちゃんと周りの安全を確認して運転していました。

     

    ナイスですね!

    すいません村西監督が出てしまいましたね。

     

    残りの2021年も、ナイスで行きましょう!

    また更新します!