今週の掃除当番トゥエン

  • 2022年を迎え、

    お正月気分も束の間、

    だんだんと日常が戻りつつあるのではないでしょうか。

     

    鹿児島の今日の天気は雨に風で

    いつもより一層寒くなっております。

     

    余談はさておき、

    うしの中山には2020年に建った

    社宅があります!

    「モーモーハウス中山」

    2DKの快適な住まいです!

     

    実はお風呂だけ別なので、

    シャワー棟は隔週で

    担当者が掃除しています。

     

    ある日の晩、

    なんかシャワー棟に

    変わった人いるなあと思い近づくと

     

    ベトナムからの助っ人

    トゥエン君でした

     

    彼も社宅の住人ですから、

    掃除するのは当たり前ですが

    窓の淵まで掃除する人はなかなかいません!

    えらい!

     

    しかも超笑顔で掃除してますから、

    尚更えらい!!

     

     

    これは見習わなければいけませんね。

    掃除ありがとう!

     

    おかげで

    シャワー棟はいつもきれいです!

     

    外国籍や県外の方でも

    社宅がありますので安心ですね。

     

    さらに通勤時間は30秒ですから、

    異次元の近さを誇ります。

     

    うしの中山で一緒に働き、

    一緒に窓ふきどうです?

     

    冗談です!!

    また更新します!!